>   >  システム運用・保守

システムの運用・保守

運用サポート、保守サービスとは

お客様が所有しているシステムの円滑な動作や運用を実現する為に、日々の正常動作確認や運用支援、技術面でのご質問に関する調査とご回答、改善のご提案などを継続的に支援させていただき、アプリケーションライフサイクルの適正化を図ります。
また、緊急時の障害切り分けや迅速な障害復旧および、事後の再発防止策を検討するなど、質の高いサービスをご提供いたします。

ご要望に合わせたプランニング

「有事の際の問い合わせ窓口のみを開設しておきたい。」「業務の一部を運用代行してほしい。」「継続的なシステム改善のフォローをおこなってほしい」など、様々な課題やご要望があります。 イーツー・インフォでは、システムの特性やお客様の体制などを考慮した柔軟なアプリケーション保守プランをご提案致します。

お問い合わせ窓口の一本化

システム運用では、システム開発会社、サーバ運用会社、SSL証明書の発行会社、ドメインの管理会社など、複数の企業とのコミュニケーションが発生します。
問題が起こった際には、原因の特定や問い合わせ先の企業の把握や多方面への連絡など、負荷の高い作業が発生します。
イーツー・インフォでは、各ベンダーとの連絡を代行することで、クライアント様からのシステムに対する問い合わせ窓口の一本化を図ることが可能です。

様々なシステムのサポート

独自に構築したシステムや、既存のパッケージソフト、オープンソース・ソフトウェアなど、様々なシステムに対応可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

脆弱性の対応からシステム・ライブラリのバージョンアップまで

システムや利用しているミドルウェア、ライブラリに脆弱性が発見された場合に、素早い情報共有と対策案のご提示、対応をおこないます。

実例

システム運用・保守

24時間の自動ウェブシステム死活監視に加え、サーバ容量や定期バックアップの取得状況を監視しています。
また、アプリケーションで利用しているライブラリとインフラ環境の、日々の脆弱性対応をおこなっています。

システム運用に必要な作業を一括しておまかせいただくことで、お客様の手を煩わすことなく日々の業務に専念していただいております。

ご相談、お見積り(無料)

ご相談、お見積依頼はお電話または専用のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

フォームからのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 045-620-5788